アトピーフリーコム

アトピー性皮膚炎患者による患者会です。
一人で立ち向かうには困難なアトピー性皮膚炎について、情報提供や患者同士の繋がりを作ることにより、
患者自身が解決策を見出すことができることを目的としています。

活動内容

会報誌「あとぴーフリーコム」の発行

「あとぴーフリーコム」の小さな誌面が、アトピーで苦しむ人たちの交流の場になることを願って、そして、様々な困難を抱えつつ生きる人たちが、ごく普通の当たり前の生活を送ることができる社会をめざして、みなさまのお力をお借りしながら、スタッフ一同力を合わせて、より充実した誌面作りをめざしていきたいと考えております。

あとぴーフリーコムでは、今後も次のようないろいろな記事を掲載していく予定ですので、どうぞご期待下さい。
また、皆様からのご意見、投稿などもどしどしお寄せ下さいますようにお願い申し上げます。

◇ アトピー研究最前線; 医学のみならず、様々な分野でアトピー研究をしている方々からの研究紹介記事
◇ 世界各国のアトピー治療や患者さんたちの動き
◇ ステロイド登場以前の日本の皮膚科医のアトピー治療の掘り起こし
◇ アトピーと向き合う;アトピー関係のHPやブログの紹介記事
◇ 各地での講演会や交流会のイベント情報

 

アトピーフリーコム会員募集

会員特典
  • 会報誌「あとぴーフリーコム」を、年3回(7、11、3月)お届けします。
    2023年度は 2023年7月、11月、2024年3月にお届け。
  • フリーコム主催イベントを会員価格で参加できます。
会費

年間 1,000円
毎年、3月に会費の更新をさせていただきます。
年度途中でのご入会の方は、バックナンバーをお送りさせていただくということでご了承下さい。

ご入会希望の方は、購読会費を郵便局に備え付けの振替用紙にて以下の振替口座にお振込み下さい。入金の確認をもって会員とさせていただきます。

【郵便振替口座】 口座番号 00180-8-649221  加入者名 atopy-free.com

※銀行からお振込みの場合

銀行名:ゆうちょ銀行 店名:〇一九 店(ゼロイチキュウ店) 口座番号:当座 0649221

(備考欄で必ず「ご住所」「お名前」をお知らせください。無き場合は会報誌を送付できません。)

 

 

 

inserted by FC2 system